セドリヤ

毎月月収50万せどりで稼いでるぼくが、せどりの始め方から、仕入れと売り方のノウハウを公開します。記事の最後に利益商品の紹介しています。

電脳(中古)せどりのやり方 在宅ですぐに始めるためのノウハウ(ゲーム機編)

 

電脳(中古)せどりのやり方 在宅ですぐに始めるためのノウハウ(ゲーム機編)

f:id:daimatsui:20200323015623j:plain

ゲーム機転売をおススメする理由

・リスクが低い

 

・回転(売れ行き)が速い。リピート向き。

 

・How to 情報がネット上に多い

 

・ディスクを使用する家電の基礎がわかる

 

ゲーム転売はリスクが低い!?

ぼくが主に扱うゲーム機は、

スーパーファミコン

・プレステ2(scph-50000以降)

プレステ3(cecha00など)

 

ジャンクが狙い目

ハードオフのジャンクコーナーで、プレステ2の厚型SCPH-50000が

たまに500円とかで売っています。

 

ジャンク理由が「ソフトを読み込まない」個体は、買いませんが、

「トレイが開かないためジャンク」の場合は、買います。

 

なぜなら、トレイが開かない個体は、トレイが開けば経験上ほぼちゃんと動くことが多いからです。

 

プレステ2の厚型は、内部にホコリが溜まりやすく、開閉トレイがすぐに開かなくなります。

 

ちょこっと分解して、ホコリを取ってやると、なぜかすぐトレイは開くようになります。必要あればトレイの開閉ゴムベルトを交換します。

 

それから、ファンの清掃をして、ピックアップレンズもクリーニングして、分解清掃済として出品してます。

 

動かなくてもヤフオクでジャンク流し

10台中3台くらいは、動かないものがあるかもしれませんが、

そういうのは、まとめてヤフオクでジャンク販売します。

 

f:id:daimatsui:20200323015020p:plain

 

1000円スタートで、8000円で落札されました。

 

全額ではありませんが、仕入れ金額はけっこう戻ってきます。

 

出品する量が多い方が高値で落札されます。

 

ジャンクコントローラーもまとめて売れる

f:id:daimatsui:20200323015016p:plain

 

誤作動があって、まともに動かないコントローラーですが、

まとめて出品すると

 

1000円スタートで3300円で落札されました。

 

一つ300円くらいの計算ですね。

 

ハードオフPS2のジャンクコントローラーは330円が

 

ほとんどなので、ほぼノーリスクです。

 

f:id:daimatsui:20200323022256j:plain

まとめ

レトロなゲーム機とはいえ、名作ソフトが多く、ファンが多いようで

 

需要はまだあります。

 

それとゲーム機の修理転売は、圧倒的にネット上に情報が多いという

 

のも、おススメの理由です。

 

「プレステ2 トレイ 開かない」とググれば

 

山のように情報が出てきます。

 

ちなみにSCPH-50000のモノレートは、こちらです。

 

3500円~4500位の間で推移してます。

 

2000~3000円くらいの利益は取れると思います。

 

それから、ゲーム機は売れ行きが早いので、リピート販売も

 

できます。

 

修理して転売すると、利益率が高くなります。

 

プレステの構造などがわかると、その他の家電にも通じるようになって、修理する技術が上がるので、最初は手間がかかると思いますが、

やってみるといいかもしれません。

 

f:id:daimatsui:20200323023807j:plain

 

 

利益商品14

SINGERシンガー コンピュータミシン SN777

https://mnrate.com/item/aid/B00MVS3NNA