セドリヤ

毎月月収50万せどりで稼いでるぼくが、せどりの始め方から、仕入れと売り方のノウハウを公開します。記事の最後に利益商品の紹介しています。

せどりの仕入れ先(中古・ジャンク)

 

せどり仕入れ先

1、ハードオフ

家電系は圧倒的にハードオフがおススメ。そして種類が豊富。

店舗内でぼくがチェックするもの。(主にジャンク)

・リモコン 

・アダプター

・ビデオデッキ

・ラジカセやアンプ類

・プリンター

・カメラ(フィルムとデジタル)

・カメラの充電器

・ゲーム本体(プレステ2と3)

・ゲームソフト

ゲームコントローラーなど

・レコードプレーヤー

・フォトパネル

 

f:id:daimatsui:20200312223758j:plain

 

始めて書くのですが、ぼくはジャンク仕入れがメインになります。

理由は、安く仕入れられるから。

 

きれいにしたり、メンテナンスしたりする手間がかかりますが、

利益率が良いので、高いモノ(5000円以上)は滅多に仕入れません。

 

僕の平均利益率は45~48%前後です。

 

 

先日、ツイッターでつぶやいたのですが、3300円仕入れのデッキが

15000円で売れました。これはなかなか良い方ですね。

 

 

 

2、ワンダーレックス wonder rex(千葉、茨城限定)

 

広い店舗で、家電から衣服、スポーツ、家具、お皿などまで、いろいろなモノを扱っている店舗ですが、千葉県と茨城にしかないはずです。

 

一部の地域にしかないリサイクルショップって結構あると思うので、

グーグルで「リサイクルショップ」で検索すると色々出てくるので、近くのお宝店舗を探すのもいいと思います。

 

チェーン展開している店舗は、スマホアプリのロケスマを使って、店舗を探したりしています。

 

ワンダーレックスは、たまにお宝と出会うときがあるので、

おススメです。

 

この間は、これが980円で落ちてました。

 

たまにこういうのを見つけると気分が上々になります。

 

 

f:id:daimatsui:20200312230216j:plain

まとめ

せどり始めたときは、それこそ新品せどりをしていて、

ドン・キホーテとか、イオンとか、ヤマダ電機とか行っていました。

 

中古始めてからは、セカストとか、トレファクとかも行ってましたが、

 

今は自分の扱う商材が決まってきたので、

 

基本はハードオフとワンダーレックスがメインになってます。

 

最近になって思うことは、得意分野を追求していって、

 

売れ行きの良い商品を繰り返し出品するのが、出品も楽だし稼げるの

 

かもしれないと思っています。

 

 

 

利益商品9

Victorビクター JVC UX-Q1-S シルバー

https://mnrate.com/item/aid/B00P7GA8RM