セドリヤ

毎月月収50万せどりで稼いでるぼくが、せどりの始め方から、仕入れと売り方のノウハウを公開します。記事の最後に利益商品の紹介しています。

プラスチックのヤケ、黄ばみの落とし方(有料級)

 

プラスチックのヤケ、黄ばみの落とし方

 

f:id:daimatsui:20200404001143j:plain

 

ヤケが酷かったんですが、1000円で仕入れた日立のDVDプレーヤー。

 

これが、今日ご紹介する手法を使うと・・・

 

f:id:daimatsui:20200404001418j:plain

 

こんな風になります。

 

ぼくは、この情報を1万円払って買ったんですが、

 

このブログを見てくださる方のために、無料で公開します。

 

必要な道具

1、サランラップ 

(幅が22センチではなく30センチがおススメ)

 

2、ワイドハイターEX

 

3、刷毛 

 

4、カップ(これは、何かの蓋とか、いらない瓶とかで十分です)

 

 

やり方

 

f:id:daimatsui:20200404001143j:plain

 

 

 

・ワイドハイターを少量カップに出します。

 

・刷毛でワイドハイター原液を黄ばんだ箇所にぬります。

 

・黄ばんだ箇所は少し多めに塗って、黄ばんでいないところにも薄くのばしていきます。(落としたい箇所全体的に塗ります)

 

・その後、ラップをかけます。

f:id:daimatsui:20200404002724j:plain

 (☝写真は天日干し後のものです)

 

 

ラップはできるだけきれいにピタッと空気が入らないようにします。

 (空気が入った箇所は、色が残りやすいです)

 

ラップは、ハイターが乾かないようにする役目です。

 

必要に応じて、ラップをテープで止めてもいいと思います。

 

その後は、天日干しです。

 

日光が当たらないと、漂白効果が表れませんので、直射日光が

 

当たるところに一日置いてください。

 

f:id:daimatsui:20200404001418j:plain

 

様子を見て、まだ黄ばみが取れていないなら、もう一日置いてみるか、

 

もしくは、もう一度ワイドハイターを塗ってみるか検討してみてください。

 

終了後は、ハイターをきれいに水拭きで落として、乾拭きもした方がいいと思います。

 

以上です。

 

注意点

漂白剤なので、弱いプラスチックだと劣化する場合がありますので、その辺は様子を見ながらお試しください。

 

またリモコンなど文字が記載されたプラスチックを漂白する場合は、文字が消える場合がありますので、ご注意ください。 

 

また、ご使用にはハイターの注意書きをよく読んでから十分に注意してご使用ください。

 

 

 

利益商品18

 

Victorビクター ダブルMD/CD/カセット コンポ UX-W500

 

https://mnrate.com/item/aid/B0001P4V86