セドリヤ

毎月月収50万せどりで稼いでるぼくが、せどりの始め方から、仕入れと売り方のノウハウを公開します。記事の最後に利益商品の紹介しています。

せどりでプチ起業がおすすめな5つの理由

 

せどりでプチ起業がおすすめな5つの理由

f:id:daimatsui:20200326033317j:plain

1.商売を始めるためのお金のリスクが少ない

 

・ブログやアフィリエイトよりは、資金が必要ですが、

たとえばいきなり借金して店舗を借りて、人を雇って・・・という

リアル店舗を経営するのではリスクが高すぎるけれど、

せどりの場合はネットを利用して売り買いするので、最初の資金が安く済む。

 

f:id:daimatsui:20200326033452j:plain

2.安く仕入れて、高く売るという商売の基本が学べる

 

アフィリエイトでも同じですが、「モノを売る」もしくは、

「情報を売る」から利益が発生することは、どのビジネスでも同じことですよね。

 

アフィリエイトだと、まず集客すること自体の難易度が高く、挫折しやすいですが(経験済みです)、

 

せどりの場合、すでにアマゾンやメルカリ、ヤフオクなどの優秀なプラットフォームがあるため集客に苦労せず、始められます。

 

f:id:daimatsui:20200326033927j:plain

 

3.まず自分で稼ぐ力を身につけることで、次のステップに踏み出しやすくなる。

 

誰かに雇われることなく、自分の知識と行動によってお金を稼ぐことができれば、心の余裕と自信が生まれます。

 

ぼくは、小さな成功体験を積み重ねることが、自分の成長にとっての栄養になると考えているのですが、

 

まず、できない難しいことから始めるよりは、今できることから始める方が次のステップに進みやすいのかな、と思っています。

 

f:id:daimatsui:20200326034545j:plain

 

4.数をこなすことで、消費者の心理を学べる

 

ぼくはDVDレコーダーをよく売っています。

でも、自分では使いません。必要がないからです。

でも、DVDレコーダーを欲しい人がなぜ欲しがるのか・・・。

どの機能を重視しているのか・・・。

何のために使うのか・・・。

じゃあ、それを高く売るには、どういう商品ページにするべきか。

出品写真は、適当でいいかどうか・・・など、考える機会が多いです。

消費者の心理(意図)を考えなければ高く売ることはできませんので、

モノの売り買いでそういうマーケットの勉強になります。

 

f:id:daimatsui:20200326035437j:plain

 

5.過去の趣味が商売に役立つことがわかる。

 

ぼくは20代前半、フィルム一眼レフカメラが趣味でした。

 

それで、いろんなカメラを買ったり、雑誌を見たり、中古カメラ屋を

 

巡ったりしていましたので、フィルムカメラの知識は若干あります。

 

その趣味の知識が今になって、せどり仕入れに役に立って利益をあげています。

 

ゲームが好きな人だったら、ゲームせどりで優位ですし、

 

女性のダイエット器具に詳しい人なら、それが強みですし。

 

女性には女性にしかわからない心理というものがあるでしょうから、

 

それがそのままビジネスに役立つと思います。

 

f:id:daimatsui:20200326035337j:plain

 

まとめ

ぼくは失敗や挫折などけっこうしてます。

とりあえず、やっちゃうタイプなので、

やってみて、「あっ、やば」とかなったりします。

 

でも、諦めて、違うことにトライして、またやめて

 

やっぱりがんばってみよう、とかの繰り返しです。

 

同じようなところを行ったり来たりしているようですが、

 

少しずつ成長できているような気もします。

 

新しいことをはじめると、

 

周りの人から何ていわれるのか怖かったりしますよね。

 

「やめときなよ」って言ってくる人が必ずいます。

 

そういわれて、やめれば、そのままだし・・・

 

「やっぱりやる」と一念発起すれば、目の前に道が広がるかと思いきや壁が立ちはだかるという・・・・。

 

そうこうしているうちに、だんだんと歳月が流れ、

 

親も老けていくし、自分も老いていく・・・

 

このままでいいのか・・・。

 

と、自問自答の日々が続く・・・。

 

悶々とした日々に終止符を打つ方法は、一つだと思います。

 

それは、「動きはじめる」ことです。

 

それしかありません。

 

 

 

 

利益商品15

 

TASCAM MDレコーダー 業務用 MD-350

https://mnrate.com/item/aid/B000HA45CW